CADが使えない、どうして?
CADが使えない理由はいくつか考えられますが、多くの場合、
利用しようとしている計算機がアクセスリストに入っていないためです。
- 抽出されたアクセスリストを確認してみましょう
- リストに載っていない:早速登録を確認しましょう。ホストがきちんと入力されていますか?該当CAD利用のチェックがなされていますか?
- リストに載っている:リストが次回ライセンスサーバ更新用になっている可能性があります。その場合、次回更新迄はリストの内容は有効にはなりません。CADuserMLに流されているライセンスサーバ停止/更新の情報を確認してみましょう。
リストにホストが掲載されている場合、次回の更新いこう利用いただけることになります。
どうしても附に落ちない場合、現在のライセンスサーバデーモンで有効になっている
ホストを検索することができます。
ただしこの操作は非常にライセンスサーバデーモンが稼働している計算機に対する負荷が非常に高いためライセンスサーバの円滑な運用のため短時間に繰り返して実行したり
しないよう御協力下さい。
対処法
VDEC Home Page / Univ. of Tokyo. /
www-admin@vdec.u-tokyo.ac.jp