VDEC CAD講習会 アンケートページ

この度は、VDEC CAD講習会にご参加頂きありがとうございました。
今後の参考とさせていた だきますので、お手数ですが下記アンケートにお答え下さい。

フォームを初期状態に戻す。

[Q1] あなたの身分をお選び下さい。
大学・高専等教職員
学術研究員
D3
D2
D1
M2
M1
B4

[Q2] 今回の受講目的を教えてください。
全くの初心者で、ツール使用のイロハを知りたい
ごく基本は知っているが、もっといろんな使い方を知りたい
おおよそ使いこなせるが、最近加わった新機能を教えてほしい

[Q3] 講習会の内容に満足されましたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満

[Q4] 講習会の技術的内容はいかがでしたか?
丁度良い もっと基本的な内容を希望 もっと高度な内容を希望

[Q5] 講習会の開催期間はいかがでしたか?
丁度良い 時期を早くしてほしい 時期を遅くしてほしい

[Q6] 講習と演習の配分はいかがでしたか?
丁度良い 講習を多くしてほしい 演習を多くしてほしい

[Q7] 今回の講習会が有料の場合、いくらまでなら参加しますか?
(半角英数形式での数値で入力、カンマはつけない)
円 (例: 10000)

[Q8] (今回は回答不要です)今回参加して頂いた会場をお選びください。
東京大学VDEC
北海道大学VDECサブセンター
東北大学VDECサブセンター
東京工業大学VDECサブセンター
金沢大学VDECサブセンター
名古屋大学VDECサブセンター
京都大学VDECサブセンター
大阪大学VDECサブセンター
広島大学VDECサブセンター
九州大学VDECサブセンター
オンライン会場

[Q9] (今回は回答不要です)今回サブセンターで受講された方にお聞きします。
ストリーミング配信による講習は、通常の講習と比較していかがでしたか?
満足 やや満足 普通 やや不満 不満 東大で受講したので不明

[Q10] (今回は回答不要です)ストリーミング配信による講習会の開催についてご意見があればお書きください。

例: 今後も続けてほしい/講師がサブセンターで直接講義するほうがよい、映像・音声の品質は十分である/改善してほしい、演習を進めやすい/進めにくい、質問などのやりとりがしやすい/しにくい、...

[Q11] 夏・春のCAD講習会で開催して欲しいセミナーはどのようなものがありますか?ご記入ください。

例: Synopsys Design Compiler, Cadence Virtuoso Layout Editor, ...

[Q12] 他に開催して欲しいセミナーがあればお書きください。

例: サルでもわかる回路設計, RF 測定キャリブレーション講座, ...

[Q13] その他、意見、感想等を自由にお書きください。特別会場は準備も含めた感想を是非お願いします。


日本語入力 (Q10,Q12-14に直接日本語が入らない場合、下に入力して copy&paste して下さい)
[AjaxIME] (click and "Alt-O" to IME on/off. http://ajaxime.chasen.org/)


Submitボタンを押しますとアンケート回答を提出します。
(注) 1度押しますと確定しますのでご確認の上、お願いします。