平成12年度チップサービスの案内

process.gif

試作チップの性能諸現一覧


チップ試作を申し込まれる際には本文を必ず全てお読み頂き、記載事項を了解頂いた上で お申し込み頂けますようお願い致します。


目次

  1. チップ試作および申込条件
  2. 試作チップ代金に関して(チップ申込前に必ず読んで下さい)
  3. 試作チップの種類
  4. 試作日程
  5. 試作料金
  6. センターからのお願い
  7. チップ試作申込
  8. LPGA試作に関して

チップ試作および申込条件


支払に関して

VDECチップ試作は試作、各ファウンドリーの協力によって成り立っているものであるため、 支払に関して以下の点を十分に御理解頂いた上で、経理担当事務官と十分相談頂いた上で お申し込み頂けますようお願い致します。
なお、いずれにおいても、請求書の品目は 「VDEC仕様試作チップ」となります。また書類の 宛先は各大学宛となっております。
支払確認作業が非常に繁雑ですので、 支払伝票の写しを請求書発行元にFAX頂くかもしくは支払の通信欄に請求書番号を明記頂く ことで確認作業の労力削減に御協力頂けるよう担当経理事務官にお願い下さい。 これがないと、請求書発行元からの問い合わせによる対応が必要となります。

試作チップの種類

試作プロセスにかかわらず、全てのセラミックパッケージ品はパッケージの開封が可能である。


試作日程

チップ納品に関してはファウンドリの都合により日程が多少遅れる可能性がありますことを御了承下さい。 設計締切は締切日の午前9時(時間厳守)と致します。

現在の試作の進行状況


チップ試作料金

試作価格は変動する可能性があることを御了承下さい。


センターからのお願い

本センターは教育界のみなさまのご支援や文部省をはじめと する関係各位のご理解で発足し、半導体関係業界のご協力で運 営を開始することができました。

今後ともこの活動をもり立てていくために、みなさまの協力 を得て広く内外に宣伝していきたいと考えています。

つきましては本センターを通じて行ったチップ試作結果等を 論文誌・学会などで発表される際には、末尾あるいは脚注等の適当な箇所に

  1. NEL CMOS 0.5um チップの場合:

  2. 日立北海セミコンダクター CMOS 0.5um チップの場合:

  3. モトローラ CMOS 1.2um チップの場合:

  4. ローム CMOS 0.6um チップの場合:

  5. HITACHI CMOS 0.35um チップの場合:

  6. ローム CMOS 0.35um チップの場合:

と記載して頂けますようお願い致します。

また、年度末に、VDEC年報のチップ報告書として、簡単なチップの報告書の執筆を依頼 することになっておりますので、よろしくお願い致します。(サンプル)


チップ試作申込


チップ申込に失敗する場合が見受けられます。申込後には必ず申込確認を行ない、 正しく申し込まれていることをご確認下さい。

チップ試作申込確認


チップ試作を申し込むにあたっては、あらかじめセンターが配布した アカウントを用いる必要があります。 まだ登録されていない方は、以下の登録のページを用いて登録してください。 後日アカウントおよびパスワードをお知らせ致します。

チップ試作のためのアカウント登録のページへ


ソケットとソケットボードの申込について

試作チップ納品後のテストに必要なソケットとソケットボードの申込は こちらのページ でお行ない下さい。なお、試作チップと一緒に届けるため、できるだけ 早めにお申し込み下さい。(設計締切後1カ月以内)


LPGA試作に関して

メーカーの生産事情により、SLP30000の試作受付を終了致しました。また、CXシリーズの試作契約は平成12年3月末までですので、御了承下さい。



VDEC Home Page / Univ. of Tokyo. / www-admin@vdec.u-tokyo.ac.jp